エムちゃん

福岡動物医療センター

20年以上お世話になっている病院です

ゆきむら梨江と猫たちのブログはこちら
♥この世の猫ちゃんたちや動物たちが皆幸せに生きていける事を心から願っています・・・
                 ゆきむら梨江

写真の上にマウスをあわせてみて!

2014年3月にうちの近くで保護しました。推定2013年生まれの女の子です。
2017年 6月永眠

2000年生まれの男の子です。本名リオ
小さい頃はいつもおなかを壊していましたが次第に体調が良くなり、良くなりすぎて大きくいや太く?なってしまいました。体重は秘密です!!
あまり動かないので誰かダイエットの方法を教えてください。りおっちは動物医療センターの先生が大好きです!(先生が持っている消毒液のにおいがする黒いバッグの方ががすきなのかも?(笑)先生すみませんm(__)m)

2017年10月27日永眠
美しいでしょ?本名ルルです。チンチラゴールデンです。
でもよく毛玉が出来るので、見た目が・・・・
気位が高いけど甘えん坊です。
18歳ですが若く??見えますよ~
よくちーたんを追いかけています。
とても人見知りです。なかなか人前に出ないからイリオモテヤマネコみたいと言われています。見かけた人はとてもラッキーな事が起こるとか??
2015年4月永眠
 チコちゃん
 ちゃーぼー
 ルルちゃん
 リオっち
マーちゃん
猫のページ
2004年生まれの男の子
ある日うちの玄関前で子猫がないていました。これも何かの縁と、その日から家族になりました。
とてもやさしい性格でまじめですよ!
ちょっと?マザコン?あっ!!これは内緒です。それにとても怖がりで西方沖地震の時は部屋の隅に入ってしまい、半日くらい出てきませんでした。それからしばらく余震に怯える毎日で、余震のたびに「大丈夫よ!」と抱きしめていました。猫にもPTSDはあると思いますよ。
最近はちいたんのお世話係りになっています。ふたりでいつも仲良しですが、ちいたんがとてもおてんばなので手を焼いているときも有ります
2008年生まれの女の子
うちの近くで生まれたようです、ある日にゃーにゃーないていたのでその日からご飯をあげていましたがある日伝染病になってしまい、病院に入院!「助からないかも・・・?」と先生(福岡動物医療センターの佐竹先生)に言われていましたが持ち前の気力で無事生還!!その日から家族です。後ろ足に少し障害が残りましたが本人はまったく気にしていません!
今ではうちで一番の元気もの明るいです!細かい事は気にしません!!走り回っておてんばがすぎて階段から落ちて足の骨を折ってしまいましたあ~
今では良くなって又元気に家の中で遊んでいます。
ほどほどに・・・と思っているのですが・・・
2009年9月生まれの女の子 
11月の朝、ジョギング中に東公園でしがみついてきて・・・これも縁だと仕方なく(笑)。最初は他の猫たちからいやがられていましたが、今では一番のムードメーカー!明るさが彼女のとりえです。ちいたんとよく遊んでいます。レッスンに来られる生徒さんにも人気が出てきました。とても無鉄砲で怖いものがなく好奇心が旺盛でメリハリのある行動が面白い!

うちの看板猫たちの紹介です

うちで一番おっとり屋のちゃーです。
ちいたんと仲良くしています?
っていうか自分だけ仲が良いと思っているかも? 
11歳です。
小さな頃から皮膚が弱くて肝臓も悪くて毎週点滴や注射などが欠かせませんでした。でも最近はすっかり元気になって病院にかからなくて良くなったのでストレスもなくなり元気です・・・とても優しい性格ですよ。
ご機嫌な毎日です
.。
2012年4月永眠
 しょうくん