レッスン開始♪

「R.山の会」 只今会員4名です。

本文へジャンプ
朝食はしっかり取ります。まずはジューサーでニンジン、トマト、林檎のジュースづくり。炭水化物はやや少なめに、たんぱく質、野菜などは多めに 600キロカロリーくらいかなあ?
パン、コーヒー、目玉焼き、納豆、のり、豆腐(オリーブオイルと塩&黒こしょう)、野菜サラダ(キャベツ大盛、水菜、にんじん、玉ねぎ、トマト、ハム、いりこ、ちりめん、わかめふりかけ、ゴマ、他) デザート(スイカ、ヨーグルト))朝食後に家事、雑用や教室の準備などでかなり動くのでこれくらいは食べとかないと・・・
朝5時30分スタート もう朝日が出ています。冬は真っ暗でしたがこの季節は日焼け対策が欠かせません。近くの東公園までジョギング&ウォーキングです。合計約3キロ 帰ったときは汗だくです。
出かける前に水を500ml、帰ってから500ml.ほど飲みます。
水は一日に2Lは飲むように心がけています

ゆきむら梨江のトレーニングのすすめ

2010年7月
ボリュームたっぷり朝食
楽しくレッスンしてますよ!
最近はボイストレーニングの生徒さんも増えてきました。
なるべく腹筋、背筋、足など筋肉を意識して日頃から鍛えていただくと声も早く出てきますよ。
当スクールでは独自のトレーニング法でかなりの結果が出ています。  
他では体験できないオリジナルのレッスン方法です。

一日10分くらいからで良いですから運動をしてみましょう!
私も最初は少しのウォーキングから始めました。ジョギングをし始めて数日でひざを痛めてしまって、絶望的になった時期もあります。でもまたウォーキングに戻って、少しずつ少しずつ身体と相談しながらやっています。今ではまたジョギングも出来るようになりましたがゆっくり走る事を心がけています。
最近はスロージョギングも注目されていますね。
最初から無理をせずに少しずつ生活の中に運動を増やしていけば負担にならずに続きます。
続けられる程度が肝心ですよ。体力もつきますがうれしいことに肌の調子がいいことにびっくりです。(*^^)v

ボイストレーニングについてはこちらを!
 
2009年7月にバセドウ病を発症して8月約3週間の入院。その間に筋肉が衰え、声も出なくなっている事にショック!「たったの1ヶ月でこんなに声が出ないのか」と落胆しているところに追い討ちで、ステロイド長期投与によるムーンフェイスの兆候が少し出始め、気持ちがどん底に・・・そんな時声を取り戻し、ステロイドによる副作用に打ち勝つべく独自のトレーニングを始めました~(^^♪ 毎日の平均のトレーニングをご紹介します
2009年11月よりトレーニングを始めましたが、1ヶ月で声の調子が戻り、6ヶ月で体脂肪24%→19%になりました。 
今では山登りもデビューし「
山スカ女子」として山歩きを楽しんでしますよ(*^_^*)

身体と心の健康の為、毎日トレーニングをしましょう!ある一日をご紹介します。
朝のジョギング 行って来まーす(^_
 

夕食後片付けした後トレーニング開始です。夜の食事の後が血糖値が上がるのでここが大事!看板娘の猫のまあちゃんも一緒に楽しくトレーニング30分!音楽(マイケルジャクソンがテンポがいい!)にあわせていい汗かいてます
寝たままの自転車こぎ→スクワット→ジョギングの動き→踏み台昇降・・・

夜トレは必須だあ~!

毎日のトレーニングの成果を確かめるため?月2回のペースで山登りしてます。